CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DASEIN | main | SING LIKE TALKING >>


| - | | - | - |
DASEIN
JR EXPRESS 卒業旅行 (先発隊)2004.1.10-1.11 @遠鉄ホテルエンパイア

というわけで行って参りましたJR EXPRESS。最後だから行ってしまえ、と相方と共に。

とりあえず、我々の行動順に書いていきます。
(10日)

その1 物販。

着いて部屋に荷物を置いたらまず物販。ここでの目玉はやはり会報のバックナンバーでしょう。しかし、最初から3号がなく(^^;2号もあっという間に売り切れ。数に限りがあるとはいえ少し淋しかったり。

その2 変装Geroと2ショットポラ

なんで変装なのかはよくわかりませんが(笑)カラオケルームの1室にて行われる2ショットポラ。
部屋に入ってみると、銭形のとっつぁんなジェロニモさんがそこに(笑)私はまったく覚えてなかったのですが、BGMもルパンIII世だった模様。
激しく笑いのツボを突かれてしまった私は終わるまで笑いをこらえつづけ、満面の笑みでポラに収まってしまいました。

その3 教えてSCOTTIE!

会場はホテル内のバー(の一角に衝立が立てられており、そこにスコがギターを抱えて待っている)。結構広いバーなのにえらく狭い場所にスコッティさんがおられた(押し込められていた、ともいう)のが何とも(^^;;
ここではくじがわりのティッシュ(SCOTTIEだけに。)を引き、入っているスコ履歴の紙の裏に何らかの印があればラッキー、というもの。1分間の質問タイム、だとかあなたのためだけに曲を作ります、とか4人の写真が入ったポストカードなどが賞品。結構連続で1分間の質問タイムが続いていたのに、いざ引いてみると紙の裏真っ白。わたくしは握手のみで終わってしまいました。

その4 ビデオ上映

こちらとその2、その3は「DASEINと三者面談」の合間に好きに行ってくれ、という催し。
過去のビデオを流す、というものでしたが、我々の言った時間帯では観たことのある映像ばかりでした。「無情(Rickyソロライブ)」の映像くらいだったなー、見たことがなかったのは。
ここで、あのBlack DASEINのアルバムが春に発売されることが判明。なんで、DASEINのコピーバンドのアルバムのCMが流れるのかは分かりませんが(爆笑)

その5 DASEINと三者面談。

普通、「三者面談」と言ったら親と生徒と先生でしょうが。なんで先生2人と面談しなきゃならないんですか〜(どっち向いたらいいかわからないじゃないですか!)、などという声も空しく時間は迫る。
結局ひとりに与えられた時間は30秒ほど。もう何が何だかわかんないよ〜(>_<)という感じで終わりました。ポラとってサインもらったら終わり、という。
愛用のiPAQh2210のメタルケースにサインを頂きました。Today画面(いわゆるデスクトップ画面)の背景画像を今回のIDパス裏面に印刷されているアーティスト写真にしておいたので、それをお見せしたらRさんに「かっこいい(「かっき!」と聞こえた(笑))」Jさんには「すげー!」(←と言っていただいていたのだが私には聞こえておらず、次に入ってきた相方に聞こえた(爆))と言っていただきました。
PPCをネタに使うか自分(笑)
・・・このあたりはPPCマシンユーザでないと何が何だかわからないだろうなぁ・・・。
急かしに急かされたため、気が動転気味だった私はJさんにマーカーを渡し、「次の人(=相方)に渡してください!」と言ってしまいました。ごめんなさいJさん(爆)

その後、相方曰く「『僕も持ってるよ〜』とRickyがマジック出してくれた」そうな(^^;

ここで撮ったポラは・・・やり直しを要求したい(倒)と真剣に思いました。

(その後、家でうっかりマニキュアのトップコートを付着させてりっきさんのサインの一部が消えてしまいました(涙))

その6 DESIGN謝恩会

宴会場で宴会だー!
まずはメンバー登場。司会のスタッフ(美矢子さんかな)のヤンキー衣装に爆笑しながら、戸が開いた途端どよめく場内。
メンバーの衣装はといえば、
Ricky(りっこ)はセーラー服にルーズソックス。ピンクと白のゴムで髪をふたつに結ってました。上下とも丈が短いため気にしながら歩いておいででした(笑)本人曰く「渋谷系」だそうで。・・・い、いやいいんですが(^^;
妙に似合っている辺りが恐ろしい・・・。会場からはしきりに「かわいい!(>_<)」という声が飛んでましたな。
JOE(おJOE(嬢)ちゃん(笑))は、ミニスカポリス。あなたもミニスカですかっ!
しかし、こちらの妙にはまっており驚愕する私(爆)足元がルーズソックスだったのは何故なのだろう。←本人曰く「スーパールーズ」・・・「スーパー」が付くと何かあるのだろうか(笑)
Geronimo(ジェロ美(苦笑))はナース。ピンク色ですよ衣装が。登場時は胸にパッドも入ってました(笑。ステージで外してたけど)。衣装の丈が不自然だったためやや違和感があったのですが(そういう問題か)、脚のラインがすんごい綺麗でしたわ、このお方。ちょっとくやしい(爆)
SCOTTIE(スコ子(爆))はアンナミラーズ系のウェイトレス。やっぱり一番驚いたのはこの人の姿でした。いいんですか、[朝井さん(^^;|http://www.japanmusic.jp/asai.html]

会場内を練り歩いた後、ステージに上がった4人。
司会者により「一番イケてない」人を決めることに。拍手によりイケてない人となってしまったジェロ美さん、「おどるポンポコリン」を歌ってくださいました。

その後、着替えのため一旦退場。再び会場内を練り歩く4人。出口までもう少し、のときにアンミラウエイトレスさんににスカートをめくられるコギャルりっこさん(爆)
行動が小学生ですよ、スコッティさん(指差注意)

着替え後(おなじみのDASEINTシャツで)登場の4人。
お次はメンバー対ザイナー(ホテルの部屋毎に)じゃんけん大会。勝てばメンバーと乾杯、負けたらメンバー素通り。
単なるじゃんけんとはいえ、やっぱり燃えます(笑)なかなか強いサポートメンバー組となんだかとほほ気味な(ザイナーにとっては嬉しい)メンバー組。時間調整のためのブレイクタイムもありつつの進行です。
ここでもなんだか変だったのはスコッティさん。スコ子さんが抜けてません。喋るとおねえ言葉になってしまいます。実は結構気に入っておられました?

ちなみに我が部屋はサポメン2人には負け、メンバー2人には勝ちました。ありがとう同室の人と相方!しかし、丁寧にじゃんけんと乾杯を繰り返していたRさん。うちの部屋と当たるのは最後の方だったので、スタッフに急かされまくりで、大道具のごとくさっさと撤収されていってしまいました。しょぼん。Jさんのときは少しは余裕があったんだけどなぁ。


その7 集合写真

撮影予定時刻は23時50分。私普段はこの時間、既に白河夜船なんですが。死にそうになりながら、撮影しました。同室の方のおかげで相方はRさん横になれました♪良かったね。

その8 オークション

PVやツアーで使用された衣装をはじめ、ライブのアンコールのMCにて使用された小道具やら何やらをオークション。先発の目玉はRickyさんの「桜吹雪」衣装一式でした。ピンクのバッファローもついてるぞ、という。JOEさんのは数が少なかったですね。仕方ないとはいえ残念。

オークションの開始は深夜1時近かったため、出品されている目玉商品を見るだけみてさっさと部屋へ引き上げました。

(11日)

朝、ホテル内をほてほてと歩いていたら、スタッフに囲まれたスコッティさんと2度もすれ違いました(笑)結構な数のザイナーに目撃されているようなので、わりとうろうろされてました?

その9 卒業式

卒業式々次第によれば、

・開式の言葉
・来賓挨拶1
・来賓挨拶2
・卒業の歌「贈る言葉」
・ダーザイン送辞
・ザイナー答辞
・卒業証書授与
・卒業証書授与
・「走馬灯」斉唱
・閉式の言葉

の順での進行でした。
寝不足と疲労でこの頃、かなり意識が朦朧としていたのでかなり記憶が飛んでいます。

ここではJOE組、Ricky組に分かれて座ります。
ちなみにわたくしはR組でした(←どちらにするか真剣に悩んでたあたり)
先生方登場。J先生R先生はグレー系のスーツです。

来賓その1。アイダホ校校長ジェロニモ先生のご挨拶。G先生、ピンストライプのダークスーツで決めておられます。でもなんだか見た感じがマフィアっぽい・・・(爆)(と思ったら、最後にR先生に「ヤクザみたい」と評されておられました(^^;)
「アイダホ校校長」と紹介されたあたりから、ステージ下手に着席されているJ先生の表情が危うい。G先生の挨拶中、上を向いたり下を向いたり。笑うのをずっとこらえておいででした(^^;

来賓その2。PTA会長スコッティさんのご挨拶。PTA会長だけに老眼が進んでおいでのようで、「失礼」という言葉とともに眼鏡を取り出されました。芸が細かいです。挨拶では「皆で行った栗拾い」で吹き出しておられました(^^;そんなPTA会長はマラソン大会のときに、生徒と一緒に走って先生に怒られたそうです(笑)(ちなみにそんなPTA会長はR先生に「軟派なPTA会長だな〜」と言われてしまいました(^^;)

卒業の歌「贈る言葉」
ステージには武田鉄矢(のモノマネをしている人)が4人いました(爆)

ダーザイン送辞。
根本的には普段のライブでのMCと変わらず。あ、まじめな方のMCです勿論。(こう断らなければならないあたりがちょっとアレですが)
このあたりはじんとしつつも、体調不良でほとんど記憶がありません。詳細が書けなくて申し訳ない。

ザイナー答辞。
先発はR組、J組とも真面目でしたね。R組のお嬢さんんの答辞で涙するザイナー多し。J組のお嬢さんの答辞はかわいらしい感じでした。

卒業証書授与。
ひとりずつ壇上に上り、担任の先生から証書を、来賓から記念品を頂きます。
ここで、昨夜のオークションで衣装を落札した人はそれを着て来てたのを知りました。

担任の先生はきちんとひとりひとりに言葉をかけておられました。私は何と言っていいかわからなかったので先に言葉はかけられなかったのですが、R先生に「頑張りましょうね」と「これからも応援してください」というお言葉を頂きました。
「頑張りましょうね」かぁ、そうとう「頑張らなきゃならない」顔をしてたんだろうなぁ・・・(苦笑)

走馬灯斉唱。
この選曲をみて「絶対泣かす気だな、畜生め!」と心のなかで悪態をついてしまった私。しかし、まんまと策略にはまり、「戯れや別れ 予期せぬ出来事さえも通り雨」あたりではもう耐えられませんでした。会場内からも嗚咽が漏れてました。

閉式後。
メンバーからの挨拶や社長の挨拶、はやくも今後の活動が決定したRickyさんの新ユニット「RAP」の活動予定が発表。JOEさんに関してははまだ今後の予定の発表は行われませんでした。ここでの会場からの「JOEは?」の声に対する、Rickyの「(JOEは)芸人には向いてないからね」ということばがちょっと印象的でした。活字にしてしまうと茶化してるようにしか思えないんだけど、言い方とか雰囲気に気遣いがみえて。
JOEさんもそのうちに発表してくれるでしょう。きっとね。

というわけで笑いと涙と疲労満載で旅行は幕を閉じたのでした。

ここまで読んで下さった物好きな方、ありがとうございます。
| 音楽(ライブメモ) | 20:44 | comments(3) | trackbacks(3) |
| - | 20:44 | - | - |
コメント
いいサイトをご紹介しますね
興味があったら、名前をクリックしてくださいね

モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.monclersale.jp
トリーバーチ http://www.toryburchshop.jp
tory burch http://www.toryburchshop.jp
ugg http://www.aguboots.jp
ugg http://www.brandfans.jp
アバクロ http://www.brandfans.jp
アバクロエドハーディー http://www.brandfans.jp
| モンクレール | 2011/01/30 6:00 PM |
スーパーコピー時計,rankubin専売店

詳しい情況、当店夏季商品特価専区を見てください。

【2011年春夏新作】 スーパーコピー時計,レプリカ時計,ロレックスコピー,ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-rankubin.com
その他に: 最近当社は多くの新型の商品を添加しました。
★ロレックススーパーコピーブライトリング IWC等。http://www.rankubin.com/rolex/
送┃  料┃  無┃  料┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛
☆スーパーコピーパネライ カルティエ ウブロシャネル等。http://www.rankubin.com/omega/

☆スーパーコピーパテックフィリップ梅の花ボーム&メルシエ等http://www.rankubin.com/patekphilippe/

★その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-http://www.rankubin.com
★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓
┃人┃┃気┃┃最┃┃新┃┃品┃  
┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。ご注文を期待しております。
ようこそショッピング、非常に感謝して!
◆★当社URL:http://www.rankubin.com
◆★連絡先:rankubin@gmail.com
◆★店長:RanKuBin
| rankubin | 2011/09/27 5:51 PM |
また「シュータン」の「裏あて」に刻まれた「ニューバランス アネカ 」の?フォント?や「ヒール(踵)」と「new balance」の歴史と「made in U.S.A.(メイドインUSA)」に込められた想いが綴られた「アウトソール」には「コンフォートシューズ」を意識し縫い合わせられた「ハンドステッチ」が高級感とクラフト感を高めています。
| ニューバランスシューズ | 2013/08/22 5:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://riezo.jugem.cc/trackback/7
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 3:27 AM |
高校 偏差値
高校の偏差値が高い高校は、人気も高いです。
| みつけた! | 2007/06/11 12:21 PM |
パーテーションを選ぶ
パーテーションは空間を仕切るものとして、部屋の中にコーナーを作ったり、目隠しにしたりするのはもちろん、インテリアのアクセントとしても便利です。パーテーションは、間仕切り機能とインテリア性で選びましょう。木製のパーテーションを選ぶ場合、パーテーションの
| パーテーション | 2007/07/08 10:36 AM |